三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

はっぴーはろうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん.....(本題に続く)

.....と言いたい所なんだけど、「もう遅いよ」ってツッコミ頂くよねこれ。


それはさておき、
何かテクノっぽい楽曲が出来上がっちゃったから、あげておくね。
Download


本当はこの曲10月31日に出来てね、
んで丁度ハロウィンの日だから「いっその事俺も何か出そうかな」と思って、
それで一気に曲想をGarageBandに打ち込んでいたと言う訳だけどね...。
一応これ完成したのが翌日の深夜(11月01日午前1時辺り)で、
しかもいざ実際に書き出してみたら何か思い通りに仕上がっていなかったんだ。
それで音圧上げたり変になってる所を調整したりとかの作業を経て、
何とか本日こちらに上げる事が出来た。

もしかしたら、全部分をApple Loopsに依存せずにほとんどを直接打ち込みで作って公開した曲は、これが初めてかもしれない。
本当だったら別の曲をあげていたはずなんだけれど、それまだ未完成でね、歌詞とか色々。
どうも勢いで投稿してしまったな...。まぁ、良いか。


ここからは俺の虚空に向けて呟いた独り言だと思っていてくれないか。


話は変わるけど、とある日の朝俺が通う学校で緊急全校集会が開かれたんだ。
今までこんな経験無かったから、流石に驚いたし戸惑ったよ。
...それで内容なんだけど...............、
...........................................
..................済まない、もう話せないし聞かないで頂きたい。
「何が話された」なんて俺に尋ねないでくれるかい。
でも一つだけ言える事は.........「悲しいんだ。」


更に話は変わるが、ここ最近は色々と不安でたまらない。
飲み込まれそうなんだ、周りのエネルギーに。
結局どうすれば良いのか解らず、戸惑っているんだ...。


独り言はこれで終わるよ。


最近はAudio Units系のソフトシンセをAU Labで動かしたりして音作りを楽しむのが俺の密かなブームとなっている。
GarageBandも良いんだけど、そろそろLogicに乗り換えたいとも思っている。
いっその事Logic Express 9を一ヶ月分の小遣い前借りして買うか、
それともNew Versionの出るの待つか、
結構迷っていたりもする。


それでは、これで終わるとしよう。