三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

大晦日の独白?

もう「手悟群の家の翔は正月頃に活性化する」と言う突っ込みは、さておいて...(苦笑)




西暦2012年、私は366日を生きて来た訳です。
特に今年は、今までより「家の中での行動」より「家の外での行動」が目立った年でもありました。
インドア派を自負していたつもりだったのですが...まさかここまで予想外な事が起こるとは思いもしませんでした(苦笑)


だけれど、毎日が「楽しいもんだったか?」とは言えないです、現時点での私の立場上当然かもしれないのですが。
今まで以上に、悩み、苦しみ、葛藤し、そして後悔したり、果ては煩悩の渦に一年中巻き込まれたり、
頭の中は非常に危ない状態でした。残念ながら今でもそれが続いています。


どこでも常にそうなので説明する必要も無いでしょうが、この世は本当に幾千? 幾万? 幾億? それはそれはもう数え切れない程の思想で溢れています。
現実(あ、「三界」はこの事ね)は勿論、Webの世界もまた然り。
例えるならば、「不可算の矢印」が当てはまりましょう。
「己の思考」を制御し定める術をまだ持たぬ私の頭の中には、それが無限に各所を駆け巡り、私の「Core思考」をつつくのです。


...さて、これがこの一年中、私の中で相当な「厄介課題」としてとり纏わり付いていた訳です。
時に流れしある文(主に不満とか込み)から種が生まれ、
それが"What?", "Why?", "Should?"と言った疑問を生み出すのですが、
残念な事に私にはまだ処理能力が完全に備わっていなかったが故、
処理する事すらままならず、それらは煩悩として残る事になったのです...。
特に今年はそんな事象が数多くありました。今もです。


そして私は、怖さでしばしば震えていました。
一時期隣のクラスの状態が宜しくない時があったのですが、
他人の感情に影響され易く、かつ他人の感情の爆発を恐れる私は、
立場上関係無いのにも関わらず、心の中で恐れ震えていました。
そこからだったでしょうか、
私の中に破壊衝動を引き起こす疑似人格?が生まれ、心の中でとあるきっかけがあれば暴れ回っていたのでした。
「本当にCore人格を支配して、破壊を起こしてしまうのでは」と毎回毎回ある点で思い、そして恐れ、震えていました。
結局は、支配される事無く、今に至る訳なのですが...。

さてと、変な暗い話もここまでにしておきましょう。
それでは皆様、来年も宜しゅう御願いします。
今年は、誠に有難う御座いました。
次は2013年に御会いしましょうぞ。