三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

春と呪いとxxx...?


どうも皆様、御機嫌麗しゅう御座いましょう?
最近パズドラにはまり過ぎている、手悟群の翔で御座います。
いやしかし、大乗寺丘陵公園から見る金沢の眺めには素晴らしい物があります。
やはりこの公園は、私が金沢の人であるためのIdentityの重要箇所だと感じます。


...さて、「何故普通の高校の人ならまだ授業を受けているであろうこの時間帯にこの記を書いているのか」と言われますと、
丁度1年前の記事を御覧の方なら御判りになると思うのですが、
もう私が通っている高専の授業は全て終了して、実質春休みに入っているからです。
更にはあまり課題も無いものでしたから、それはそれはもう...至福です(^q^)


「そんな春休みを何に使っていたか」と言われますと、
・金沢のどこかを散歩していた。
創作(=作曲)
せいぜいこの二つぐらいですかね。
特に先週の月曜から日曜に至るまでの一週間は、とある一つの曲を作るのに命を削ってました。
残念ながらまだ完成してないので、これを書き終えた次第仕上げる予定ですが。
最近になってLive(DAW)がVersion.9になり、そのお陰で相当環境が向上したものの、
曲の出来は腕次第と痛感する近頃です...。


ただですね.....ここで少し話を変えても宜しいでしょうか?
この一年度を通してずっと思ってた事があるのですが、
何か.....何かですね.........
私が直間接問わず関わって、かつ好んでいる企業の4~5割が迷走状態に陥って悲しい状態になってる様な気がするのです.....。
一体どんな企業なのかは、私が普段使っている何らかのサービスだの製品の元を見れば理解して頂けるだろうと思いましょう。
私自身、その物等に愛着があるものですから、その元の企業がそんな状態になっている事を知り、悲しくなる事がこの一年度ありました...。
一体何でなのでしょうか.....?
私に呪いでも掛かっているのでしょうか...? それとも.....本当に何...?
それが判らず、怖くてたまらないのです...。
もし真ならば、私は神社に行ってお祓いを受ければ良いのでしょうか.......?


...と、現在の不安を告白しました。その話は以上です。
と言うより、とりあえず書いておきたい事は書いたので、もう終わります。


追伸(むしろ独り言): そろそろはてなブログの方に全て移行しようかと思っているのですが、どんなもんでしょう.....?