三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

「御買い物」

と言う訳で来ましたよ、俺です。
少し深夜の迷走暴走状態に入っていますが.....。
いやはや...7~8月の例のアレから時が経ちましたが、
今月になってまた、その「例のアレ」を実行してしまいました...。


.....ん? 「『例のアレ』とは何ぞや?」と。
まぁ確かに説明すらしてないが故にこの単語がどう言う意味を持っているのか、推定に迷うかもしれませんね。
と言うより俺が説明すれば話は速いでしょうね。


...それで「例のアレ」なのですが、これはね.........
「御買い物」です。
ここで「御買い物」と言う単語に強調が成されている故に、これは普通の「買い物」と違います。
...と言うよりこれは、この地帯限定で定義を変えました。
「普段買う商品より高い商品を買う事 = 御買い物」と。
まぁ、繰り返しますがここ独自の定義なので、気にしないで下さい。


...さて、本題に移りましょう。
今回の「御買い物」で買ったのは...

YAMAHA PORTATONE PSR-E223(61 Keys) \10505(代引手数料を含む)


某メーカー USB-MIDI変換ケーブル \795


C.F.D Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB x 2 W3N1333Q-4G(写真ではMacBook Proの側に置いてある) \3696(これも代引手数料を含む)

合計金額が \14996


.....いやはや、前回の時と比べると規模こそは小さいですが、それでも結構使っちゃいました。
ちなみにPORTATONEはそろそろピアノの練習もしたい&作曲レベルを上げたいと言う理由で購入、
変換ケーブルはそれとPCを繋ぐために、
そしてメモリは.....余裕を持たせたかったために、買っちゃいました。
故に今、購入時は2GB x 2 = 4GBだった俺のMacBook Proは4GB x 2 = 8GBで稼働中です。


時間があったら、メモリ交換の際の写真でも張りましょうかね。


.....あ、そうだ。
実は来る来月下旬に、「プロコン」と呼ばれる大会が開かれるそうで、
そして俺が所属する部活からも参加者が出ているのですが、
..............単刀直入に言いますとね、
そこに俺も行きます。応援学生として。
確か行き先は京都府舞鶴で、しかも三泊四日だったはず。


未だにプロコンの世界がどんなものなのか解ってもいませんので、
この大会を経て飛び込んでみたいと思うのです。


ではでは、これにて。