三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

流石にこの状態で過ごすのは.........寂しいのでありんす。


まずこのあまりにも高すぎる値段のソフトを購入し、

そして諸事情でヘッドセッドが欲しい故にUSBヘッドセット(ELECOMのHS-HP06USV)を購入した俺であったが、あまりにも値段高き買い物をしてしまったが故に.........、

もう俺の財布の中が底を突きそうです.........(沈)
いやあのね、こうなるって事はもう承知の上だったのだけれどね、
それでも何て言うかね.........。
今まで滅茶苦茶金持ちだったのに一気に貧乏になっちゃったものだからさ..........、ちょいとどころか結構寂しくなったのね。うん.........。
このまま調子に乗って出費でもしたものなら.........うひゃぁ。


今まで第一の目標だったAdobe CS 5.5を購入し終えたから、次は2TBぐらいのHDDとかLogic Studio 9やCubase 6...すなわちプロ用のDAWとか欲しくなって来たのだけれどね、
これらが全て買える日が一体いつになったら来るのやら.........だべ。
Logic Studioは膨大な音源が付いて来る様だし、しかもGarageBandのデータをそのまま読み込めるそうだからCubaseより先に買うつもり..........何だけれどね、
通販でも4万以上は結構高い。こりゃLogic Express先に買ってProに上げた方が良いのかどうなんだろ.........解んないや。

ちなみに「作曲はしてるのかね」と言われると、うん、実は最近になって再びGarageBandを用いてする様になったのね。
ニコニコ動画とかで技術高き人が演奏していたり、有名なPがCubaseとかのDAWで作曲していたりする画面を見ているとね、
「俺もやりたい。作曲したい!」何て言う気持ちが溢れ出てね、押さえ切れなくなって来たの。
それでMacにはGarageBandも付いている訳だし、「それじゃ再開しますかね」って事になったんだ。

ただ今回は今までの「MX系」とは違い、俺自身が脳内に浮かんだ音をMIDI音源トラックにマウスで打ち込むと言う様な手法で進めているのだお。
つまりApple Loops(付属のループ音源)はあまり使わない方針で行ってるのや。
流石にApple Loopsに頼りすぎると、曲自体がマンネリ化してしまう。
実際俺も昨年ぐらいから、それを身をもって知ったからね。
一応今でも「MX系」は作っているけど、今までとは違った感じになると言う事を覚悟しておいた方が良いと思うのです。
ただGarageBandでも限られた事が出て来るからね.....、それ故に俺はLogicとかが欲しいと言うのじゃ。うん。


ちなみに島根旅行に行って来たのだが、感想を書くとあまりにも長くなりそうで面倒くさいので割愛させて頂く。


そして最後に、7月の終わりに花火大会があった時に作ったあまりにも質があるのかすら解らない歌詞を載せて、終わりとさせて頂く。
.........えー、それでは。俺作詞で「花火」。どうぞ。



暗い夜の事なんです 犀川大橋にいた時でした
周りは煙煙で ちょっと火薬臭かった
大きな音がしたんです 何だろと辺りを見てみたら
大きな花火が 光放ち爆ぜていたんです


色んな事あった2011(このとし) 沢山悲しい事があったんです
だから自粛しようと 言う意見も否定出来ないんです
だけど悲しい御時世だからこそ 「明るさ」が必要になって来る
だからね、花火が今必要なんだと思うんです


花火よ花火 音立て爆ぜろ
灰色の御空を 吹き飛ばせ
その爆音は 民に響いて
気付けば辺りは 人が集まってた


ちょっと雨が降って来て ぱらりと降り掛かったんです
澄んだ黒色じゃなくて 焦げ茶色で少し残念
御空が急に光り出した 振り返って御空見ると
大きな花火が 光の花を咲かせていた


今でも悲しみは続いている 失った時間・存在も多い
そんな今こそ 鎮魂と希望の花を捧げましょう
一面には花が咲き乱れ 御空で花びらが舞い踊り
良く見れば、七色の色彩で満たされていた


花火よ花火 色出し爆ぜろ
灰色の御空を 塗りつぶせ
その色彩は 民を惑わし
気付けば皆が 見とれていたんだ


悲しみはいつも一寸先 最悪の時だっていつか来る
願っていても そうとは限らないから
そうなったなら 俺達には何が必要だろう
昔からあって 皆の心を奮わすものが


それはもしかしたら 花火なんじゃないでしょうか


花火よ花火 天まで上がれ
祈りの灯火を 灯すんだ
この灯火が 遥か彼方の
御空の人達に 届けばいいな


花火よ花火 大地を揺らし
日本の御空皆 染め上げろ
希望の光と 強い爆音で
今ある悲しみを 吹き飛ばせ


暗い夜の事でした 大豆田近くにいた時でした
辺りは煙煙で ちょっと灰が降っていた
凄い爆音がしました まさかだと思って御空を見たら
花火が 一面を照らしていた