三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

絵なんて恐ろしい程久々に描いたよ.........

つい昨日、Adobeからシリアルが届いて安心かつ完全に使える様になったPhotoshop CS5を使ってね.....、今日久々に絵を描いてみたのね.................。

見ての通り「にょろーん」をテーマとして描いたのだけれど、明らかにそれっぽくない様な気がしてならないのは......俺だけではないな。
ちなみにこの子は俺をモデルとして作られてるのね。
眉毛の太さは思いっきり俺を表してる。つまり俺は眉毛が太いのだ。
.................何言ってるんだろ俺。


一応Photoshop CS5を今は軽くいじってみた程度だけど、前までデジタル絵を描く時にPainter Essentials 4の次に良く使ってたPhotoshop Elements 6の時とやっぱ何か色々な所が違う。
そう思うのは俺だけかもしれないけれど、何か直感的に掛ける様になってる様な.....。
やっぱアップデートと言うか一気に新しいものにしたら、その分新しい事が出来る.....................、のかな。


それにしてもね、ここ最近俺は「趣味単位で絵を描く」と言う事をしていなかった。
確か去年の5月頃からかな。それ以来人どころか色々なものを描かなくなってしまった。
受験があったと言う事も確かなんだけど、むしろ「描く事」が少し出来なくなってしまったのかな。
故に今でも、受験が終わり高専生になった今でも、人を描いていない。むしろ何故か描けない。
本当は「描きたい」って、「オリキャラとか描きたい」って心の奥深くで思っている事は確かなのだけれど、それでも何か、何故だかやろうとしない。
一応技力はまだ生きているが、発揮が出来ない状況だ。


と言っても、まだまだ時間はあるし腹をくくるのは自分自身だし、
とりあえずその点に関しては、時間をかけて直して行く事にしようかな.........。


さてと、あぁ、今しがた上記に記した事は俺の独り言と思ってくれれば良い。


.....あ、そうだ。後一つ皆さんに言わなきゃならない事があるんだった。
実は明日と明後日、父が仕事で島根の浜田に行く事になって、
それで俺と俺の御母も共について行く事になった。
そして丸一日じっと過ごすのも何だから、石見銀山とか行く事になった。
俺としては、最初で最後の山陰かもしれない......。
んで、そこら辺にお住まいの方はもしかしたら目撃出来るかもしれない.....
と言う事だ。
確か明日は七分袖で行く予定。


さてと、色々変な話もしてしまったね。
後、多少の自慢も含んでしまったね.........。


ではでは、運が良ければ。