三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

手悟群家一部改装計画#01

知っての通り、今日はMay Dayである。
企業に対して労働者が要求を発したりなんか集会やら何やらを行ったりもする日だ。
ただ震災もあり、今年はそんなものが行われるのかどうかは全く解らない。
まぁ、俺は学生なので参加はしてもいないがね。


だが、
我らが手悟群家では、そんなものに参加する暇が無かったのだ。
何故だって?
何故ならば、
今日手悟群家では、俺達の部屋の第一次リフォームが行われていたからだ。


今俺が住んでいる家に引っ越してもう7年。
その間に使った家具も、高専生となった今では拡張が必要になって来てしまった。
そのために、我が家では財を使って新たな家具を導入するにあたったのだ。


写真で見ると、これが改装中の時(改装前のは残念ながら撮っていないので了承して頂きたい)。


んでこれが改装後。

まだ散らかってるけどね...。


しかし、まだこれだけでは終わらない。
次は机が来る。9日ぐらいに。
それさえ終われば改装は終了する。
それまでは..........、しばらく暫定的に作られた空間に住まうしかないね。うん。