三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

Where are there Shout areas?

叫びたい。
でも、叫べない。
本当は、叫びたいんだけれども、
叫べる場所が、解らない。


え?何故かって?
そりゃ、家ん中で叫んだら、
家族から、「近所迷惑や」って、咎められちゃうやん。
そんでもって、外で叫びたいけど、
近くに家が在ったら、此れも近所迷惑で無理。
「叫びたいのなら、海に行け」って言うけど、
其の海の近くに、何か家とかそう言う施設在ったら、
無理じゃね?


「そんなんやったら、心の中で叫べ」って、人は言うけど、
そんなんじゃ嫌なんだ。
声に出して、叫びたいんだ。
空気を、震わすかの如く、
其れぐらいの大きな声で、叫びたいんだ....。


ねぇ。
君なら、
誰でも自由に、そして何のためらいも無く、
何時でも、
大きな声で、
叫べる場所って、知ってるかな。
ちょっと今、俺はね、大声で叫んでみたいんだ.....。


ねぇ、何処か知らない?
叫べる場所、知らない?




.................はい。
五月の記事は、此の様な俺の妄想とか意見とかが混在した文語自由詩で、始まっちゃいました。
何か、気分を悪くされたら、本当に申し訳ない・・・・・・。


此の詩はね、
まぁ最近、俺もメッチャ叫びたい気持ちなんよ。
でもね、よく考えたら、
自由に叫べる場所って、無かったんだよね。
本当は、叫びたくて、叫びたくて、そんな気持ちなんだけど、
そんじょそこらの場所でやったら、
「五月蝿い」って、言われるやん。
だから、「何か大声で叫べる場所って、在るんかなぁ?」って、
つい思ったんや。
と言う事が、最近在った。
んで、其の気分とかを、詩にして纏めたっちゅー訳や。
そんな感じや。


さてと、
暫く俺は、能登に帰省させてもらいますわ。
ほんじゃ。皆様も、どうか御無事で、GWをお過ごし下さいませ。
ほなほな。