三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

4月3日の京都旅行記

いやはや皆様、お久しぶりどすなぁ(′ω`)
と言うより、恐ろしく更新などが遅れてしまいました・・・。
チョイとどころか、恐ろしい程、俺にもやらにゃアカヘん事が在ったもんで・・・、
んで、こうして、やっと更新出来たと言う訳です。
申し訳ない・・・・・・。


さて、今回は、今月の三日に行った、京都の事について、
じっくりと、そしてたっぷりと話そうじゃないか!


ではでは、えー、この度、俺は、三日に京都に旅行に行く事になった。
んで、朝早くから金沢を出て、長い旅路を超えて、
やっと、京都市内に辿り着いた。
まず最初、一旦俺達(俺の他に御母+御母の友達)は、
京都駅ビル伊勢丹の中に在る、
「三尺三寸箸」って言う所で、昼食をとったんだ。

んで、満腹になった所で、俺達は嵐山へと向かったんだ。
ちょうど此の頃は、京都の桜は、もう満開で凄いの何ので・・・、

桂川にも、本当に綺麗な桜が咲いていたりで・・ね。


んで、しばらくして、何とか嵐山の天龍寺に到着。
此の天龍寺こそが、俺達の目指していた目的地だったんや!!


中に入ると、まず、枯山水の庭園が迎えてくれた。

んで、其の奥に在る庭園も美しかった




が、
更に奥に在る領域の方が、もっと美しかったぞ。


そして、俺達は、素晴らし過ぎる光景を、目にするのであった。

いやぁ、もう其所は、俺達が目当てにしていた、凄く綺麗な枝垂桜や、ソメイヨシノやらで、埋め尽くされていたからね。
































いやはや、もうたまげたよ・・・。
やっぱ、京都は凄いもんだよ・・・・・。


後、此の竹林も美しかった。うん。







こうして、竹林を抜けた俺達は、嵐山を一旦離れ、少し山の方に在る寺へと向かった。
んで、其の寺には、
「え、ナニコレwwww、地蔵?!wwwwwwwwwww、ktkr wwwwwwwwww」
と言う感じの光景が広がってたんだ。
















特に此れ(写真中央に在る地蔵)はwwwww↓

もうなんか、凄いね此れwwwww



んで、此の中の地蔵の中でも、
「え、ナニコレ??!!」
と言う感じの地蔵が、存在していた。

・・・此れを見た俺達は、刹那、
「此れって、まさか、ビー◯た◯しさんじゃ・・・・・」
と、本気で思ったよ・・・・・・・。


その後、山を抜け、京都市街に戻り、
俺達は、三十三間堂に辿り着いた。
もう其所は、撮影禁止なんだけど、
写真無しじゃ伝えられへん程、物凄過ぎる所だったからねぇ・・・。
其の迫力は、行った人にしか解らないよ・・・・・。


んで、余りにもヤバ過ぎる光景を見た後、
俺達は祇園地域に行ったんだ。


んで、しばらく清水へと向かう商店街を巡ってたんだよね。
其の中に、俺のお気に入りの店がある。
其の店は、八つ橋の名店だ。
そして、其の店の名は、西尾だ!!!!
其の店はなぁ、俺に言わせりゃ、
「八ツ橋と言ったら西尾に決まってんだヨォォォォォォォォォォぉっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と言う程の、名店中の名店なんだよ!!!!!
もう、品揃えも良いし、旨いし、本店やったら、茶も振る舞ってくれるし・・・・、
至り附く競りの店なんや!!!!!!


と言う感じで、西尾で八つ橋を買ったり食ったりした後、
俺達は、最期の目的地、円山公園に着いた。

只、散り気味だったから、少し残念な気分になったが・・・・・。








こうして、直に夜になり、屋台等が活気付いて来て・・・・・、







そして、此れで、ラストショットになった。


その後、長い帰路に入り、何とか零時には、金沢に着いたって訳や。
いやはや、もうたまげたってレベルじゃ無いからな・・・・・・・。


んで、また今週、修学旅行で京都に行く事になった。
タクシー研修。此の時だけは、晴れて居てくれよな・・・・・。
頼むぜ、お天道はん・・・・・・。