三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

2011年のEOF(末端)で

それじゃぁ、投稿すべきあの作品も投稿した事だし、ぼちぼちと話しますかと言うより、話そうか。
2011年->平成23年12月31日土曜日午後9時 ただ今我が家では食事会の二次会が家で開かれている最中。
TVを見れば紅白が見える。
そんな中だけれど、とりあえず何かし話してみようかと...ね。


今年度は専ら俺ははてなには居なかったと言っても十分妥当だろう。
何故ならその分、TwitterとかmixiとかFacebookとかで活動してたからね。
結構色々な所にいるんやぞ俺。
そしてそこに書き込む内容と言えば、専ら空想的な事ではなくむしろ地元関係の事だった、正直言って。
我が故郷であり居住地でもある石川県金沢の事や、食事の事や、高専の事とか.....とにかく色々やね。


.....おそうだ、初見の方は御存じない事だろうから説明するけど、俺は今高専に通っている。
「高等学校」じゃない、「高等専門学校」だ。
どこのに通っているかは言えないけれど、ヒントを言えば国立だと言う事を言っておこう(と言うかもう既にばれてるかもね)。
まぁ、高専と言うものはね、これは入ったからこそ実感出来るのだけれどね、
凄まじく大変だよ、学業とかホンマ。
例えばね、レポートとかが出る訳だけれどちゃんと期間内に出さないと駄目だし、出さなかったらその分代償は大きい。
言っとくけどこれは本当の事や。下手したら色々と厄介な事になる。
そんでもって試験も半端じゃない。これはね、一年度につき4回しか無いのだけれど、その分内容が難しすぎる。難しすぎるったら難しすぎる。
しかもそれの赤点が50点だからホンマ大変なのよ。
実際に今月上旬に行われた試験で赤点の教科2つ取っちゃったし...。
.....でもね、その分Classmate達は個性的だし、授業風景も和やかだし、皆人間的な質が高いし、楽しいよ。
だから入って良かったと今微かに思えるんだ。
多分普通高校だったら今頃潰れてるんじゃないかな、色々な意味で。


ちなみにそれ以外の事を言ったら、基本的にネットサーフィンと動画視聴と音楽に浸っていた。
後ネット上のある人の生放送も見てたりしていた。
そしてループ音源に頼らず、自分の中の音だけを頼りに打ち込みだけで作曲しようと挑戦していた。
打ち込みってやってみたら、結構大変なもんや。
後ついでに言うけど今後しばらくはGarageBandで作った曲は投稿しない。
今俺恐ろしく安くなったLogic Pro買うために金貯めとんねん。
だから次投稿する曲は、Logic Proで作る予定だ。
それまでは、上げない。


それにしてもさ、今年は本当に色々な意味で色々な事があり過ぎて、もう本当に疲れたよ...。
何かもうショックな事が目の前で起きたりしてさ、もう色々と苦しんだよ。
恐くなったよ。
そして尊敬する人や関わってないけど身近に居た人が亡くなって、凄い悲しくなったよ!
もう何なんだよこの年.....本当に何だってんや?!
もう色々な意味で恐ろしいわ..........。


...でもそんな年ももう少しで終わりを告げる。
これだけおそろしくて悲しい事が起きた激動の2011年も、後数分ぐらいで終了する。
さて、次の年である2012年は何かしマヤ文明の予言から世界が滅ぶとかと言われてるけど、それが真か偽かは俺は知らないしむしろ真じゃないと思う、強く。
と言うかマヤの子孫ですらあの予言を疑ってる程やからな。だったらだよ。


そう言や去年の俺はこのWeb上には居なかったっけ。
その理由は今でも覚えている。
そんでもってその間うごメモどころかはてなで何が起こってたのか何も知らぬまま、俺は年を越したんやぞ。
と言うかあの時点でWeb活動休止して多分良かったと今思う。
そうしなきゃ、恐らく欲に飲まれてどんどん勉強に集中出来なくなっていただろう。
そして受験が終わって再びはてなに帰って来て、しばらく様子を見ていたのだが、
俺は一体何と言えば良かったのだろう、と言うか今でも何と言えば良いの。
結構柔軟に受け入れてるけど、100割の内0.1割の中でそんな気持ちが否めないんだ。


まだまだ話したいネタが俺の中にあるのだろうけど、もうここら辺で今回はお開きにしようかな。
只今の時刻は午後11時 もう今年も後1時間だね。
さて皆様、一緒に2011年に別れでも告げましょうかね。
....................................................






永遠に眠れ2011 永遠にさらばじゃ!!




それじゃの皆様、本当に良いお年をお迎え下せぇ。