三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

今年も後もうちょいですやん。

と言う訳で、部室から今日は。
.....いやはや、今月の上旬に中間試験があったのですがね.........。
以外にも出来てるものもあれば出来なかったものがあったと言う訳ですが、
全体的に「こりゃぁどれりゃぁ難しぇ」試験でしたな。


試験も明けて「MOTIF XFとかNord Stageとかシンセ系欲しいよぅ」と思いながらMacBook Proをいじると言う日々を送っていたら、いつの間にかこんな時期になってしまいました。
いやはや、時の流れは遅い様で速いものです。
気が付けば俺の現時点で一番欲しいDAWであるLogic StudioがLogic Proとして\17000と言うとんでもない値段でMac App Storeで売られてたり、
しかも舞鶴への旅も遂に来てしまった。
更に今年の終わりももう近いし.........あぁ、遂に激動の2011年も終わりを告げると思うと何とも言えませんね。
何かもう今年は色々あり過ぎてちょっと疲れました、正直言って。


そう言やうごメモ界隈であの方が作曲コンテストを実施していましたね。
実を言うと俺もその報を受けて早速GarageBandを開いたのですが、中々出来上がらないもんです。
特に今ギター系の音でね、悩んでてね.........。
工夫しても、中々出来ないもんですわ.........。


.....それにしても、Logic Pro 9が\17000ってどう言う事なんですか?!
確かあのソフト、Logic Studio時代でも\50000ぐらい行ってましたよね?
んでStudioになる前はもっと高かったって訳でしょう??
Apple..........本当に大丈夫なのでしょうか.........。
ただ、本心としては滅茶苦茶嬉しいのですがね(笑)


さて、部室にて書いてる途中なのですがそろそろ出発の時間が迫って来ました。
それでは皆様、行ってきます。