三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

そう言や、7月20日って俺の他に「パ○プキーン!」で有名なあの人の誕生日だってね

7月20日
元々は海の日で祝日だったこの日。
そう、明日の事だ。


...え、その日が何かって?
...................誕生日だよ。俺のね。
16歳の誕生記念日、さ.........。


今まで俺の誕生日である7月20日は、学校が夏休みを迎える前の最後の日で集会やら何やらと結構特別な日だったり、
また「ハッピーマンデー制度」が成立される前は「海の日」で祝日だったし、
あまり平日で普通の誕生日って、...いや、あまりどころか初めてかな。
でも何か、不思議な気分なんだよね.....。何故なのか解らないけど。


小ちゃい頃は結構盛大に祝われていたけれど、
もう年も行くと「盛大」とは言わなくなった。
それでも結構夕食は豪華になるのだけれど、
今年はどうなるのだろう.........。
ただえさえ俺の帰りも遅くなって来てるし、どうなっちゃうんだろう.........。
とにかく明日は今までの誕生日とは少し違う感じになるかも...ね。


さてと、波瀾万丈な生活を送った15歳の俺も今日を持ってお終いだ。
後二時間ぐらい経てば、自動的に俺は16歳へ上昇する。
...厳密には明日の午後3時27分になった時点でだけどね。
とりあえず、「お疲れさん、15の俺」
そして、「Welcome! 16の俺」


お祝いは..........あまり期待しないや。