三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

国会の議員達へ告ぐ

今日、午前10時に、
民主党.鳩山首相は、内閣の辞任を発表した。
つまり、此れにて、鳩山内閣は、その幕を閉じたのだ。


最近、総理の交代が、余りにも多い。
然も、総理が辞める時に聞く言葉も様々だ。
大体、こんな感じの言葉が多い。


「いい気味だ」
「何と無責任な・・・」
とかね。
然し、もう聞き飽きた。
俺は一体、どれだけ此の言葉を、
総理辞任の時に聞いただろうか。


と言うか、
最近の総理って、替わるの早く無いか?
大抵、長く続かず一年ぐらいで替わっちゃうし、
然も、「惜しまれる」って事が無いまま、終わってないかな。
小泉さんが辞めてから4~5年、色々と政治面を見させてもらった。
俺はまだ未成年が故に、参政権なんぞまだ所持していないが、
流石に此れ以上黙っては居られないな。


それでは、此れより国会に、
そして、此れから新首相になろうとする議員達に告ぐ。


もう、我ら国民達から、
「いい気味だ」と、
もしも辞職時に言われない様な、
今迄の総理とは一味違う良い総理となって、
此の日本を、そして俺達を、導いて頂きたい。


ええな、
解ったか!!!!