三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

聖地

http://www42.tok2.com/home/tgxlayer3/MOVIE/kenroku-2010-02.mp4:movie=flash

昨日の事なんだけど、
どうやら兼六園が、無料開放を行ってるらしくて、
何か色々あると言う事だったから、
徒歩で行ってみたんや。


そして、其所に拡がるのは、正に、「我ら石川県民の聖地」と言っても、戯言ではない様な光景が、拡がっていたんだ。

此の動画からでは見えずらいが、

金色に輝く雪吊り。
風が無い事から起る、池の鏡化。

正に、その光景は、幻想的だった。


今まで俺は、何度も兼六園に行ったが、
こんな、兼六園の姿を見たのは、初めてだったかもしれない。

やっぱ此処は、俺達石川県民が誇れる「聖地」だ。


ところでさ、
皆にとって、皆が棲む県の「聖地」って、何処なのかな・・・・・?。
此の日本には、色々な歴史的遺産があるからね・・・・。

何なんだろう・・・・・・・・・・。

ちなみに、石川県の聖地と言ったら、


兼六園
「白山」
かな・・・・・・・・・・。