三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

第二学年、終らせたよ・・・・。

本日、三月二十四日、
俺は、二年生の総ての生活を終えて、三年生へとなる為の、準備期間に入った。
つまり、解釈すると、
今日、俺の中学校で、終業式が在ったと言う訳なんだ。


では、此処からは、少し私的な面を含んで、振り返る事とする。


4月、俺は第二学年になった訳だが、此の月から何か微妙になって来た。
何せ、遠足が消えると言う事態になったからね・・・・・・・。
5月、此の月、とんでもない事が起きた。
そして此の月を境に、俺の心の中に、混沌が発生する事となる。
俺の入っていた特別学級に、埼玉から来た一つ上の少年が来た。
そして、俺は、其の少年によって、かなりどころか恐ろしく嫌な目に在った。
そん時は、もう恥ずかしさとか色々な感情が交じって、かなり混乱してしもうたからな・・・・・・・・・・。
6月、其の月の最期の時、俺は、仕事体験をしに行った。
不安は高かったが、体験先の人達が本当に優しかった故に、落ち着いて出来たかな。
7月、球技大会等が在って、俺の誕生日が在って、そして、夏休みが在った。
でも、やはり宿題からの呪縛からは、抜けられへんかった・・・・・orz。
9月、第一回目の実力テストに戸惑った。と言うより、マイッタ。
どうもここら辺から、俺の聖なる親に対する反抗心が、高まって行く事となる・・・。
10月、三年生になって、すぐに行われる、修学旅行の自主プラン実行に向けて、
金沢で、其れの簡易版を行った。
んで、合唱コンクール。どうも声は出しずらかったな。
11月、反抗期も激しさを増す。嫌だ・・・・・。
此の頃から、嫌でも進路について、考えなければ行けなくなった・・・・・・・・。
因に俺は、勿論高校に行こうとしている。
12月、反抗等が爆発したりと、俺の心魂状況が物凄くマズくなる。
最初の時に在ったテストは、疲れたよ・・・・・・・・。
冬休みも宿題在りって・・・・・・・・・・。
今年1月、書き初めはむずかった・・・・・。
そしてテストも、ムズ過ぎた・・・・・・・・・・。
2月、28日間と言う短い間にも、色々やるべき事が在った。
そして、「超克月間」かな。此の月の思い出と言ったら・・・・・・・・。
そして、今月に至る。


本当に長かった。
色々在った。
そして今年度は、苦難の方が、ダントツ強かった。
でも、そんな今年度も、もう終った。


しかも、もう俺も来年度から、受験生になる。
もうもはや、反乱だの、自我だの言ってられなくなる。


でも、周りを見ると、其の壁を突破した、仲間が、居る。
俺は、其の人達を、其の人の背中を見て、歩けば良いのだろうか・・・・・・。


まぁ、いいか。もう今日で一応終わりだし。


そして、もう春が近づいて来た・・・・・。
http://www42.tok2.com/home/tgxlayer3/MOVIE/harukaze.mp4:movie=flash


此の、doaの「はるかぜ」を聴いていると、「もう春なのか」と、感じるんだ。


さぁ、もう新たな時へのStepは近い。
今は、春休みを、どうしようかな。
それは、俺と、俺の都合まかせと言う事で・・・・・。