三界幻想紀/移行版 -在澤魔王裏日誌-

金沢に棲息する海月型魔王の裏日誌が移行したものとも解釈出来ます

双つの鍵

実を言うと、かなり前やったか、確か七月頃やったか、
俺仕様のロックキャラを作ってたんだよね。2体。

んで、一応うごメモには出てるんだけど、まだ正式な登場とか紹介とかがまだで、
厳密的に言うと、一応、まだ正式登録はされていない状態になってたんだよね・・・・・・・・そのキャラ2人は。

それから、オリオのメモ体時の時の服装に関するデザインを変えた様に、
その子達のスタイル情報もオリオみたいな感じに仕上げたんよ。

んで、何日も何日も、その子達は、俺のノートの中に、眠ってたと言う訳だ。

さ、話しはもう十分だろう。

それでは、「その子達」が一体どんな子かって言うのを、
今から紹介する。


まず、一人目↓

んじゃ、紹介しよう。

  • 名前:クレシド=フラット(フラットが苗字で、クレシドが名前)
  • 性別:男
  • 一人称:「俺」
  • 年齢:13
  • 属性:鋼・剛・念
  • 所属:善
  • 職種:中学生・特務騎士βランク
  • 虹彩:銀
  • 髪色:赤(朱に近い)
  • 身長:135cm
  • 西龍に住う中学生のロック体。

眼鏡をかけていて、性格はかなりクールだが、
実を言うと、結構熱い心を持っている熱血漢である。
ちなみに、クレシドの名前の由来は、音楽記号のクレシェンド(段々強く)から。
故に、彼の特有技の中に、「コンボ・クレシェンド」と言う、対象の攻撃力を徐々に上げていく技が在る。


んじゃ、もう1人↓

  • 名前:デクレス=フラット
  • 性別:男
  • 一人称:「俺」
  • 年齢:13
  • 属性:鋼・剛・念
  • 所属:善
  • 職種:中学生・特務騎士βランク
  • 虹彩:銀
  • 髪色:緑
  • 身長:130cm
  • クレシドと同じく、西龍に住うロック体。

彼の性格は、クレシドと同じ。完全に同じ。
デクレスの由来は、音楽記号のデクレシェンド(段々弱く)から来ている。
それ故、「テンポ・デクレシェンド」と言う、対象の能力値を徐々に下げて行く技が存在する。


んで、もう気付いてるかもしれないけど、
この2人、双子です。此処重y(ry
クレシドが兄で、デクレスが弟だね。


んで、此れが二人の武器↓

名は、ロック・ザ・ドラグーンだ。
基本的に、ロックブーメランをベースに作られてるから、
ブーメランにも剣にもなる。
只、携帯機能は付いてません・・・・・残念ながらね。


以上で、紹介を終る。
さ、どないしよッかな。